a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

おやつと本

 

衣笠アメリです。

 

1日の時間の中で1番おやつが好き。

けど基本的に起きるのが15時ごろなのでそれはもう朝ごはんなんですよね。そして寝るのは22時なのでこの時間を逃すと危ない?。

 

一日一食が体に良いとされたりしなかったりしてますが私の場合は起きられない、寝るの早い、食べるの面倒くさいの要素が強すぎて「まあ1日寝てるだけだし一食でいっか〜」となっています。

 

 

 

今日は好きな小説の話をしたいと思います。

なんか文字とか苦手そうと言われますが本を読むのが趣味でこの時期に1番読み返しているのは「連続殺人鬼カエル男」です。

 

某映画に似たようなものもありますがあれとはまた別。(それも好き)

殺人言うてるんで人が殺されるわけですがその描写が痛い痛い。生々しさと血の匂いすら感じるシーンを求めていたその頃の私にはぴったりな本でした。

また少しだけ刑法39条への問いもあり読み終えたあと考えることもできます。

残虐なシーンからラストまでのスピード感も一定でミステリ好きなら読みやすいかも。

作者、中山七里さんの本は網羅しているので多分ファンなんだと思う。

 

私の雑な感想文見て読みたいなと思った珍しい方は目から摂取する体の痛みを楽しんで欲しいと思います。

 

本(広辞苑でもいい)や映画が好きで、その理由が私の欠落した感情を主人公やら俳優さんが演じてくれているからです。あと知らない言葉を知った時に賢くなったやん自分という優越感がある。

 

「あー最近泣いてないな」→人がなくやつ見よ

「幸せな気持ちってなんだ?」→幸せそうなの見よ

みたいな感じです。伝わる? 

 

必然的にアウトプットの多い職業なのでそう言うインプットの時間は大切にしたいと最近感じました。まあ何も考えないパチンコも。

 

今日は少しだけ早起き(13時に起きた)したんですが、寝室の窓を開けていたら近所の小学校から鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきて心地よかったな。不登校だったけど、大人になったら微笑ましく感じれるのね、成長だわ。

 

近所に保育園幼稚園児小学校中学校と子どもが集まる場所が多いので日中は窓を開けて過ごすと懐かしい音に溢れます、いいね〜

あの頃には戻りたくないけど近所のおばちゃん的立ち位置でちびっ子たちの成長を見守っている。

 

くれぐれも不審者にだけはならないように気をつけます。

 

読んでくれてありがとう、またね〜

 

次のライブは主催のこちら💁

 

AIMING

6/17(土)
at心斎橋FANJ

1部

f:id:aimia_amelie:20230615161512j:image


出演時間 13:35-14:00
特典会 14:10-15:10

特典券2枚

http://tiget.net/events/251246

 

2部

f:id:aimia_amelie:20230615161517j:image


出演時間 19:55-20:20
特典会 20:55-21:55

特典券2枚

http://tiget.net/events/251247

 

遊びにきてね〜^_^!

 

 

ライブ情報→https://lit.link/aimiaoffi

9/3ワンマン→https://t.livepocket.jp/e/aim_to_world

Twitterhttps://twitter.com/aimia_amelie

Instagramhttps://www.instagram.com/a_lieo0/