a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

事務所退所とグループ卒業

 

 

遊びに来てくれてありがとう、衣笠アメリです。

 

先日発表がありました、衣笠アメリは2024年1月21日をもちまして契約満了でRING productionを退所、所属グループAIMIAも卒業となります。

 

活動休止中の発表になりごめんなさい。こういうことはみんなに直接伝えるのが筋だと思っていたけど人生そううまくはいかなかったです。

 

卒業自体は7月の半ばに自分の中で決めていました。そのあとはメンバーや事務所のみんなのスケジュールや都合に合わせて動きますとだけ社長に伝えていました。

だからその気持ちを抱えながらワンマンまで走るのはずっといっぱいいっぱいでちゃんと隠せてたかわかんない。隠せてた?

活動休止前最後のライブで、またね!っていうのも辛かった。そのまたねが嘘にならないようにしなきゃってずっと思ってたよ。

 

私のやりたいことたくさんあってさ、ダンスも歌も振付もしたいし、作詞作曲もしたい。衣笠アメリ個人として受けている仕事と事務所を通して受ける仕事。どちらもめっちゃ楽しかったけど、思うように体が動かなくなってからどちらかを選ばなきゃいけない時期になったなと感じました。

 

夢や希望を探しながら生きる人間もいるけど、私は夢や希望が叶ってしまったら絶望しちゃうから。今ちゃんと自分で舵とって進まなきゃいけない時になりました。

 

結婚するわけでもないし契約違反でもないし喧嘩別れでもない。自分の意思で卒業します。

 

いい景色見たいとかでっかいところに行きたい気持ちももちろんある。

衣笠アメリがここで終わるわけないし次乗る船もちゃんと準備しています。

 

しばらくは好きなことしながらゆったり療養を続けるけど、さよならじゃないからね。大丈夫。

 

卒業発表までの数ヶ月、ずっと聴き続けていた曲があってみんなにも共有します。

安室奈美恵さんの

 

またね。