a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

人間の限界

 

LUCY、さっきみた映画の話をするよ。

ネタバレはしないけど人のレビュー苦手な方はブラウザバック、ばいばい。

 

 

あらすじは主人公ルーシーが台湾のマフィアにとあるパケを体内に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかしあるアクシデントでパケ破けーの薬体内に取り込まれーの。

その薬は、通常10%程しか機能していない人間の脳を覚醒させるものだった。

取り込まれる量に伴いルーシーの脳は覚醒していく。

人類の覚醒の限界はどこまでなのか、そんなお話だった。

 

 

超人類的な設定めっちゃ好き。

10%しか機能していない脳が100%に達した時、実際はどうなるのだろうと観た人は必ず考えるだろうな。

そうはならないだろ、と突っ込みたくなるところもあるけどそれだって俺の10%で考えた想像である。誰もわからない。

もしかしたら本当にこんな世界もあるのかもしれないし。

オチは私の好みではなかったけど、1億年後とかに見直したらこの映画クッソやべぇじゃんってなるかもしれない。

 

半分SFなので脳の機能を2%ぐらいにしてみるのがいいかも。

 

生命は適した環境に生まれると繁殖を選ぶ、その例で人類パートがカーセックスなの面白かったな。それは適してないだろってなったけど私はアイドルなのでわかりません。もしかしたら人類に適しているのは夜景バックのマウンテンカーセックスなのかもしれない。

 

 

話は変わるが私は抗うつ剤抗不安薬ADHDASDの薬、睡眠薬などを毎日摂取しています。理由はおそらく10%に何か不具合があり生活に支障が出るから。

服薬していたら問題なく生活ができる、じゃあ普段から問題を感じていない人が飲んだら。

興奮、躁状態、不眠、過眠、色々考えられる。それって10%以上の機能をしてしまっているのでは、とか思った。違うんだろうけど私の10%ではこれくらいのことしか考えられなかったわ!

 

昔はOD癖があった。しばらくすると感覚が研ぎ澄まされ音が立体に感じる。平衡感覚が失われ重力をいつもより感じる。視覚聴覚触覚が別物みたいになる。それがエフェドリンコデインの効果なのか知らんけど、ルーシーの体内ではこれ以上の覚醒が起きた。

 

考えただけで怖え。

超能力って存在するのかな、それは先天性なのか、薬物や環境によって覚醒するのか。

本人にしかわからないんだろうなー。

 

総じて簡潔にレビューをすると

・内容は好き、メインキャストも好き

・でもSFがすぎる気がして本で読みたくなる

・映像美流石

・マフィア、もうちょっと怖くあれ

です。

 

久々にゆっくり映画みたな。

あと二、三本映画を観たら寝ようと思います。

 

読んでくれてありがとう〜