a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

夜間活動

 

 

遊びに来てくれてありがとう、衣笠アメリです。

 

最近は4時に寝て17時に起きるルーティンが確立されています。

夜は数時間だけこの体調でもできるお仕事をやらせていただき、帰宅。そのあとはチェキの落書きや曲を作ってみたりのんびり過ごしています。

 

今日は大阪にいるうちに遊んでおこうと思って体調も良さげなので遊びに行ってきます。

めちゃくちゃ健全に遊ぶのでまたツイートしたりブログ書いたりするね。

 

思い立って曲を作ろうとしていますがイントロで止まっています。使ったことないソフトでやってるからまず使い方から・・・でも楽しいです。

ちゃんと最後まで完成させたいな〜、休止中のささやかな目標です。

 

 

活動してないと心が動くことも少ないし、そんな出来事もないので毎日何書こう・・・って悩む。

映画やドラマ見るにしてもこの頃は睡眠欲が勝ってしまうので。

今のクールでみているドラマは最高の教師です。これ面白いし出演者みんな演技のレベルが高すぎて良い。学園もの(恋愛があまり絡まない)がすきなんです。

多分それは自分が思ったような学生生活を送れなかったので理想を最大限美化した世界を見たくて好きなんだと思うけど。

恋愛は興味がなさすぎて本当に観ない。けど何本か好きな作品もあるので今度紹介しますね。

 

岡山に帰ったり完全に療養生活になったらハリーポッター1から見直したりチェンソーマンの漫画に挑戦してみたり、美術館に行ったり。

読書、映画、芸術の秋を満喫しようと思っています。

 

あ、全然関係ないけど今週末から実家に新しいわんちゃんがくるんです。

今は甲斐犬が4匹いるんだけど、新しい子はシェパードミックスの雑種くんで保護犬です。Twitterで貰い手がいないという情報を見て新たにお迎えすることになりました。

 

人間慣れしていないと言われたけど、そんな動物の種類も違うのに人間のが上みたいな烏滸がましい。こっちが犬みたいにわんわん言って先に心開かなければ。

保護猫ちゃん2匹がきた時もそうだったのですが、まずは物理的に同じ目線で生活して靴下や帽子など匂いのあるものを部屋に置いておく、その動物にとって人間がいて当たり前の世界を作ってから仲良くなる。

勝手にこっちが慣れて「人間慣れしてない」は逆の立場だったら嫌じゃねとなるので、やり手の勧誘者のようにじわじわと生活に浸食していく、お互いに、が一番仲良くなれると思っています。

 

楽しみだな〜実家は動物だらけなので、これも今度紹介しますね!!

 

もう少しだけ、お仕事頑張って遊んできます!!

 

読んでくれてありがとう、またね!