a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

お久しぶり、生誕の諸々

 

 

お久しぶりです、全然更新してなかった…

忘れていたわけではなく毎日ブログ書こうなあと思いながら過ごしていたらこうなっていました。

三日坊主ではないので偉いです。

 

更新していなかった間に23歳になっていました。大人だ。

生誕祭にはご縁のあるアイドルに出演していただきました。

 

まずはSO.ON project

ソープロは昔に私が所属していたことがあり(数ヶ月ですが)今回お招きしました。

高校の授業の一環としてアイドルをするという不思議なグループですが、高校に馴染めていなかった私にはかなり難関な日々で、岡山から大阪まで通いだったこともあり「朝練」「昼練」「放課後練」と練習三昧な日々は正直しんどかったです。なかなか参加できなかったのにいい番号になって、そんな私を嫌に思うメンバーも当時はいたんじゃないかな。

大変さはある程度わかるので、途中離脱してしまって何方かと言えばというか確実に問題児だった私でもこうやって歌って踊って、たくさんの人に囲まれてアイドルができているよ!って言うのを今の子達にも伝えたかったので。

伝わったかな?笑

先生とは仲良しなのでこれはもう直接LINEして伝えます(笑)

 

そして殿との。

しんがりはともだちなので。だいすきなので。

去年のうちからオファーをかけていました。

殿が所属している少女模型は数ヶ月の活動休止期間中で、新体制お披露目がいつになるのか分からなかったので私は「とりあえず殿のスケジュールさえ押さえておけば少女模型さんが新体制で活動が始まっていてもどちらかで出演できるんでは、、」と考えました(笑)

初めましてから初めて会った感じがしなくてなんとなくシンパシーを感じ、大好きな殿。

ステージもめちゃくちゃ楽しかった。久しぶりに手を上げて楽しんだ。

ありがとう^ - ^

 

そして、CUBΣLIC!

2、3年前かな、初めて対バンでご一緒して一目惚れ。一回の力で150%くらいのエネルギーを使えて、フューチャーベースすき。かわいい。歌詞好き。ってなり。当時の推しメンは引退してしまい今はお友達になりました(LINEでお祝いしてもらった🥂)

でもそれで終わらずメンバーさんと仲良くさせていただけて、まじみんな優しくて、、めちゃくちゃファンなので毎度挙動不審な行動をしてしまうのですがそれも受け止めてくれています(やさしい)

そしてコラボまで!!

KISS KISS CUBΣLIC、EXMACHINAをご一緒しました。

もう感動、振り覚えるのもフロアで見ていたから送られてきたレッスン動画みて「えーこんなのみていいの?」「プライベートじゃん(違う)」「やばい」の感情で大変でした?

とても楽しく光栄で幸せな時間でした!

 

んで我らがAIMIA

自分はこの日のための生誕ドレスを纏い、メンバーには「好きな服着てきてよ」と言っていました。んでSEが流れ出していよいよステージへとなったらみんな来てきた上着を脱ぎ出して。

白Tの正面にはそれぞれが描いた私の肖像画(笑)なにそれ〜ウケる〜って言いながらステージに立ち、落ちサビで1番後ろに移動してみんなの背中を見たら大きく「下僕」の文字。

これ見た時歌えなかった、面白すぎ。

わがまま聞いてもらうのは生誕の時だけです。

普段からメンバーを下僕だなんて思ってない。たぶん。(笑)

この日は下僕としてイエガーショットを飲ませて私の好きなセトリで追い詰めました^ - ^

んで私のソロの間にまた着替えていて。

次はサヤエンドウのコスプレ

f:id:aimia_amelie:20230818205308j:image

まじウケる。

私が野菜嫌いなので、少しでも好きになってもらいたかったらしい。でもヤサエンドウは食べれるよ。

来ていた母にもお客さんにもメンバーにも「23歳は刻みネギを食べられるようになる」と宣言したので最近はちゃんと挑戦しています。

 

 

ソロは以前所属していたグループOUTSKIRTSの、燦々蝶々、Brilliant Daysをやりました。

コロナ禍での解散で、みんなのコールや見て欲しい人に見てもらえなかったから。

未練があってどうしてもやりたくて。当時のプロデューサーに許可を取り歌うことが出来ました!!

幸せな空間だったな。

みんなありがとう。

 

 

23歳は自分のことをちゃんと考えて伝えて、人に優しく生きたいです。

毎年歳をとるたびに目標を決めていますが、それは一年限りではなくずっと積み重なっていくもの。何歳まで生きられるかな。

 

という感じで、生誕の諸々でした!!

 

次は9/3のワンマンに向けて頑張る期間だね!

お待ちしております。

 

ライブ情報→https://lit.link/aimiaoffi

9/3ワンマン

f:id:aimia_amelie:20230818210016j:imagef:id:aimia_amelie:20230818210016j:image
https://t.livepocket.jp/e/aim_to_world

Twitterhttps://twitter.com/aimia_amelie

Instagramhttps://www.instagram.com/a_lieo0/