a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

勉強と毎日

 

 

皆さんこんばんは、衣笠アメリです。

 

みんなはお休みの日やお仕事の空き時間は何をして過ごしていますか?

アイドルという職業(わたしだけかも)は空き時間というものがつきもので、リハーサルから本番までの間、本番後から物販までの間、レッスンとライブまでの間など4〜5時間空き時間が発生する事が多いです。

 

今はワンマン前なのでその空き時間は全てレッスンになるので歌詞の確認をしたり、振り付けを確認したりがほとんどですがそうではない時は勉強していることが多いです。

今は韓国語と英語を勉強しています。偉すぎ。

全然モチベが上がらない日々だったのですが、電車で韓国人の方に道案内ができたり、親戚の観光ビザ(全部英語だった)取得を手伝ったりして自信がついてきました!

ビザ取得ってあんなに大変なんですね…

韓国語も英語も文法単語量に加えてスラングやいわゆる若者言葉も覚えていきたい次第。

 

最近の休みの日は自分自身について考えています。それは未来のことも過去のことも含めて。

自分自身の現状や過去を美化しないためにも紙に書き出して悩む日々です。

どうしても人間は薄れていく記憶を美化しがちで、未来に夢見たりします。

もう哲学的な話になるけどそれをどう抑えて現実を見るか。聖書を読んだりもしますね。

あとはドラマ見たり映画見たり。

 

最近Fire TV Stickとなるものを買いまして映画三昧です。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが好きなんですが何度観ても楽しいですね。

この映画は初めて東京の映画館で観た思い出の作品です。当時中学生で一人で東京へ好きなラッパーのライブへ向かい夜行バスまでの時間どうしようとなり渋谷のTOHOシネマズに行きました。そこでいい時間にやってるやつなんでもいいやと思ってみたのですが、そんな思い出も思い出しながら俺もタイムリープしてぇとなりました。

 

しかし今は9月3日に行うワンマンライブへ向けて忙しい毎日です。

短期集中型人間なので長時間のレッスンになると最後の方記憶があやふやなんですよね...

美化する余裕もないくらい「あれ、今何してたっけ?」となる。毎日ちゃんと出社して仕事をこなすみんなには尊敬しかありません 笑

でもいいものにするために努力します。

ちゃんと努力した後にする後悔は自分で受け入れられるので。頑張るよ!

 

何年振りかにパソコンから文章を打ってみました。

ちゃんとブログ更新しろよな俺。

 

今週末は大阪ライブからの東京遠征!楽しみだな〜

ライブ情報諸々は下記から飛んでみてね!

 

読んでくれてありがとう!またね〜

 

ライブ情報→https://lit.link/aimiaoffi

9/3ワンマン

f:id:aimia_amelie:20230818210016j:image
https://t.livepocket.jp/e/aim_to_world

Twitterhttps://twitter.com/aimia_amelie

Instagramhttps://www.instagram.com/a_lieo0/