a.lie とあるアイドルの日記

AIMIAというアイドルをしています、衣笠アメリです。

地獄の

 

 

パパへ

 

3回忌、行けなくなりました。また今度実家帰るからね。

インターネットに疎い人だったのに、ネットの方が繋がってる気がするのはなんでだろうね。

私たちは不思議な関係ででも家族で、パパだけど、でも昔のこととかパパの人となりは何にもわかんなくて。不摂生だしメンヘラだし既往病もあるから私より先に死ぬと思ってたけどさ、なんでだよ。

私は死ぬ時までパパの死んだ顔を忘れられない。パパは私の顔もう忘れた?

あと葬式行けなかったけどさ、葬式で連れ子大集合なってちょっと変な空気みたいなんやめろよ、最後までパパらしくて笑えるね。でもみんな最後まで家族だよ、絆があった、初めて絆がわかった。

学業もアイドル応援してくれて、私の知らないところで沢山動いてくれたのはわかってるよ。ありがとうってもっと言えばよかった。

死んだら娘たちと嫁を頼むってさ、自分の友達にそんなそんな縁起でもない事言うなよ。でもその友達はね今は私の第二のパパになってくれててね、幸せに新しい家族が始まったよ。

心機一転とかよく言うけどさ、全然何も一転してなくて、地続きのまま、あの時の気持ちを持ったまま、新しい家族になってるよ。

パパはきっと地獄行きだったろうけど多分私も地獄だろうから会えるのはだいぶ先だろうけど待っててよ。

パパのお骨さ、上に使ってたメガネ置いてるんだよ。ママがこっちの方がよく見えそうじゃんとか言ってた。ウケる笑

でもね、パパが最後に吸ったタバコの吸い殻も取ってあるし今はおんなじタバコ吸ってるよ。

パチンコ行くと、競艇見ると、タバコを吸うと、お漬物を食べると、車で携帯を見ると。全部最初にパパが頭に出でくる。最低だよ。

今私の精神はぐちゃぐちゃだし、全部パパのせいなんだよ。

私はパパに依存してて大好きで厄介。

昔の写真だけの記憶をなんとか繋ぎ合わせて美化して海馬に残している。

多分死ぬまでそうなんだろうけど、墓場まで持ってかなきゃ行かない話は黙っとく。けど最強にお金に困ったら本にでもして発売するよ。パパのおかげで私の生い立ち、めちゃくちゃ売れそうじゃん!

最後の方、タバコを吸えてなかったパパには悪いなって思って朝方家の近くの用水路でタバコ吸ったり、絶対怒るんだろうなって思ったから19になった瞬間2回だけ勤務したガールズバーも秘密にしてた。だから私も地獄だよ。

今は病気しててね、死に近い所で生きてて、ちょっとだけ気持ちがわかった気もしてる。

もう聞けないけど。

人間は初めは声から忘れると言うけど、最後にでかい声で怒鳴ったせいで一生忘れないね。なんなら最初に声思い出すよ。

これからもパパの友達兼第二の父とママと妹と、新しい家族をつくっていくよ。

踊りしかできない娘でごめんね。

ママと出会ってくれてありがとう。

勝手に死ぬんじゃねえよ。

 

きぬちゃんより